GHCネット(ギター&マーケティングのビギナーズラック)

エレキギターの上達×コンテンツマーケティング

*

2017年もまもなく終わり、印象に残ったニュースで今年1年を振り返る!(下半期)

   



2017年下半期

 

2017年もまもなく終わり、印象に残ったニュースで今年1年を振り返る!(下半期)

 

2017年も年末に差し掛かり、あと少しで新年を迎えようとしています。

今年も色んなことがあり、様々なニュースが飛び交いましたが、個人的に印象に残ったニュース(名古屋中心)で今年1年を振り返りたいと思います。(下半期編)

 

window.dataLayer = window.dataLayer || ; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA...

 

7月:インスタ映え!

 

2017年の流行語大賞になったインスタ映え。

インスタグラムに投稿するオシャレな写真を撮影するためにナイトプールに集う女性が続出しました。

インスタグラム内で影響力のある人たちに企業側から広告を依頼するインスタグラマーという職業も世間的に認知されてきたのもこの位の時期でした。(過渡期)

 

個人の生活では、7月からはプログラミングを習得しようと思い、短期のスクールに通い始めました。

 

(function(i,s,o,g,r,a,m){i=r;i=i||function(){ (i.q=i.q||).push(arguments)},i.l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o);a.async=1;a...

 

7月から9月までの約3ヶ月間スクールに通いましたが、私の場合は完全に途中で挫折してしまいました。

もう一言で言ってしまえば向いていないなと思うことが多々あり、よく先生に八つ当たりをしていました(笑)。

 

8月:サッカー日本代表W杯出場決定!

 

正直なところサッカーに関する熱量はだいぶ冷めていましたが、おめでたい話題なので取り上げました。

日本代表の選手を見るとかなり世代交代が起きているなと思い、あまり名前と顔が一致しません(笑)。

来年は、ワールドカップが開催されるのかと思うと、時間が経過するのは早いなと痛感します。

 

9月:安室奈美恵が引退を発表!

 

歌手の安室奈美恵が、2018年9月に引退すると宣言をしてかなりびっくりしたニュースでした。

賛否両論は色々とありますが、ある種これで生きる伝説(レジェンド)となり、後世に語り継がれるかと思います。

女性アーティストとして、歌とダンスとルックスをトップレベルで維持するのは大変なことなんだろうなと感じましたし、引き際の美学も考えさせられました。

 

10月:IKEA長久手がオープン!

 

これは完全に地元ネタです。

個人的には全く行きたいとは思いませんが、これでまた東海圏内の経済が活性化してくれればと思います。

 

個人の生活では、ホットヨガに通い始めました。

 

 

ヨガに関しては、完全にはまってしまい、身体のメンテナンス以外にも心の充足のための「哲学」もしっかりと知りたいと思い、ヨガに関連する本を何冊か買い読んで勉強しています。

 

11月:プライムツリー赤池がオープン!

 

これも完全に地元ネタですし、実家からも近いです(笑)。

数年前の工事着工の頃から通勤途中としてよく通るところだったので、完成した立派な店を見た時は感慨深いものがありました。

実際にオープンしてから店の中も見てきましたが、キレイだし、色んな店が1つにまとまってるから便利だなと思いました。

しかし、これで静かな街が混雑するようになり、人通りが激しくなっていくのは少し寂しい気持ちも出てきます。

 

12月:大相撲協会、貴乃花親方騒動!

 

11月から続いていた日馬富士関の暴行問題でしたが、今ではすっかり被害者側である貴乃花親方の騒動となってしまいました。

相撲協会に対する根深い問題や疑念を持っていることは、貴乃花親方の言動から容易に想像が付きますが、もう少し利口(大人の態度)にやっていかないと、弟子や相撲を見るファンの方にとっても決して美しい相撲道ではないと垣間見れてしまいました。

 

若貴兄弟の全盛期の相撲の盛り上がりを小学生の頃から見ていた私としては、正直幻滅してしまいましたし、あの感じだとまだまだ何か他にも騒動が起きるような気配も感じてしまい残念です。

 

今年はよい年でしたか?

 

2017年も色んな話題や災害やニュースがありましたが、みなさんにとってはどんな年でしたか?

過去を少しだけ振り返り、来年への糧へとできるようにしていきたいですね。

 

個人的には、反省する点が多かった1年でしたが、改善点や新たなチャンスや展望も見えてきた1年だったのでしっかりと来年に繋げていきたいと思います。

 

ご案内!

こちらの記事も併せてお読み下さい!

GHCネットとは!?

また、ギターや音楽関連に関する動画を随時配信してるので、You tubeのチャンネル登録をお願いします。

 - ライフワーク! , , ,

スポンサーリンク

広告

広告

      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

トラブルが起きた時こそマジで冷静に!

  トラブルが起きた時こそマジで冷静に!   人生に突然のト …

2016年は活動的に!今年の抱負と目標!

  2016年は活動的に!今年の抱負と目標!   2016年 …

ギター上達法
音楽専門学校時代の学びとはじめての東京生活!

音楽専門学校時代の学びとはじめての東京生活!   私の自己紹介シリーズ …

コンテンツマーケティング
プログラミング言語を習い始めました!

  プログラミング言語を習い始めました!   2017年も早 …

なぜ、10数年振りにダンスをまた再開したのか!?

  なぜ、10数年振りにダンスをまた再開したのか!?   私 …

ヨガ
シェアハウスに丸1年住んでみてリアルに思ったこと!

  シェアハウスに丸1年住んでみてリアルに思ったこと!   …

ヨガ
2017年、よく読まれた人気記事トップ10を振り返り、2018年のブログの運営を考える!

  2017年、よく読まれた人気記事トップ10を振り返り、2018年の …

ギター講師
GHCネットとは!?

  GHCネットとは!?   GHCネットは、元々は私が「ギ …

ヨガ
2018年初、3日間のファスティングをやってみた感想!

  2018年初、3日間のファスティングをやってみた感想! &nbsp …

筋トレを再開しました!

  筋トレを再開しました!   2017年になり2週間が経過 …